08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ヤオイソー(*^∀^*)


本日はクリスマスイヴ!

旦那さんは当分深夜にお仕事なので、春樹クンと2人でケーキを食べる事になると思ってましたが……


な…



なんと……っ!!!





旦那さんが、深夜のお仕事帰りにヤオイソのケーキを買って帰ってきてくれました(´∀`*)


ウマーー(人゜∀`*)




つくもんも、春樹クンも大歓喜でございます。





このブログを読んでくださっている皆さんにも、ウマウマなクリスマスが訪れますよ~にっ(*´ω`*)

しばりらっくま



18、19日は、ネッツテラス伊丹にお邪魔しておりました(´∀`*)

車屋さんで~す♪

グリーティングなので、お店に来てくれたみんなをナンパしてバルーンプレゼント!(*^ω^*)
店内あちらこちらでバルーンをヒネヒネしておりました。
いやはや楽しかった☆

やっぱりみんな剣好きよねー(´艸`*)
でっかい剣をいっぱい作りました(ΦwΦ)
みんな、ヒーローやプリキュアになりきって戦っておられました☆
みんな強いw強すぎるwww



店内で販売していたリラックマグッズ。
1日目はティッシュケースカバー、2日目はでっかぃ顔のクッションを買っちゃいました!(ノ∀`*)エヘッ
かわゆいわぁ(*´ω`*)
荷物が多いので、持ち帰る時は凄い状態のクマさんに(笑)
そして帰宅後は、我が子の餌食に(´д`;)

天王寺動物園に行ってきました☆



いつものパターンは、月曜日に終電か、火曜日の朝に帰宅するのですが、今週は天王寺動物園に寄ってから滋賀へ帰りました~。

風邪とかで寝込んでたりしてなかなかお出かけできてなかったので、ついでだから滋賀へ帰るついでに行っちゃおうかなぁと思いまして♪



京都市動物園の年間パスを持っているのですが、あえて天王寺動物園。

実家からチン電で行けて、新今宮からJR乗れるので寄りやすいのと、

☆動物さんにエサがあげられる☆

ので天王寺動物園に決めました~。


つくもんが子供の頃、よく親に連れて来てもらってて、思い出たくさんなのもポイント高しっ(*^∀^*)


いやぁ堪能しました。
シカのエサ(固形飼料?)を300円分かって、1粒ずつあげるの。
春樹クンってば、一時間位ペロペロされてた気がする(笑)

アシカのエサは生魚ぶつ切りなのですが、野鳥がめっちゃ狙ってますwww
こちらは200円分買いましたが、半分は鳥のエサになってしまった気が…(-ω-;)
お魚を野鳥に取られた時の、アシカさんの悲しそうな顔が忘れられません(´;ω;`)


お土産に、つくもんはゾウさんのうんこメモwを、春樹クンはよくわからない玩具をそれぞれゲット!


また行きたいなぁ~(´∀`*)

俺の嫁←


ノロわれた日記からパタっと更新していなかったので、昇天したかと思われていたかもしれませんが、つくもんは元気になりました。
…ました。
そうです。
結構寝込んでおりました(´Д`)
ノロわれ~の、風邪ひき~の、扁桃腺膿み~の(´;ω;`)

なんだかんだで一ヶ月(汗。


やっと元気になりましたーー(*^∀^*)


なので、本日ストリートしようかと思います。
…ブログには書き忘れてたんですが、前回の日記のあと、ストリートは2回位チャレンジしちゃってるんです(ΦwΦ)
看板娘連れて(笑)
1回目はレイちゃん。
2回目はミクさん。
両方とも写真撮り忘れ(^ω^;)
そして!
本日の看板娘は、唯にゃんです。
けいおん!なんだぜ☆
クリスマスバージョンなんだぜぃ(´∀`*)
……わかってます。
毎度濃ゆいのはわかってます。
最近は、めちゃくちゃ開き直りまくりなのでございます。
ふひひひー。


バルーンショーとか、お仕事では作っても同士が少ないのでプリキュアとかしか作れぬのです。
こういう自由に作れるチャンスは逃しません!(笑)
たのしー(ノ∀`*)



ミナミのどっかで見かけたら、声かけてね~(*бωб)ノシ

ノロノロまつり(ΦwΦ)


ノロと風邪でズタボロになったつくもんです、コンバンハ。
我が家はノロと風邪まつりでございました。
ほんま……死ねる(´Д`)


ようやく一段落したので、大掃除をはじめてみました。
今から頑張れば、掃除下手なつくもんでも年末までには終わるはずっ!
本日ゴミ袋4つできましたw
お家を綺麗にしたいぞー。



最近お人形系を作るようになってきたので、160(いつも使ってるバルーンより細いやつ)を集めはじめてます。
試しに160でブーさんをおぼろげな記憶を頼りに作ってみたら…あらまぁかわゆいサイズになりました☆

出没予定を更新しました(*^ω^*)



いやぁ、お恥ずかしいスカスカ具合ですが、細々活動してるつくもん的には通常に戻った感じが満々(笑)。

12月に関しては、もう少し増えそうな予感がします。
まだわかんないけど(´д`;)
お問い合わせはあるの。
まだわかんないけどー!!!(´;ω;`)
……バルーンいっぱい買えるように頑張る(´・ω・`)


11月、12月の暇な土日は、ストリートする予定でございます。
ストリートする時はこのブログでお知らせしますので、お近くを通る方がいましたら、つくもんの相手をしてあげるとイイと思います。
泣いて喜びまっすw


ついでなので、こないだ暇つぶしに作ったかがみん風ミク。
あと、歯医者さんへのギフト用に作ったハミガキマン(アンパンマンのキャラ)。


最近ミクとブロッサムばっかり作ってるな気がするるるー。


明日はもしかしたらストリートするかも?
お友達がストリートするかもらしいので、ストリートするなら乱入するのでつ。
エウ゛ァ頭部(リリスにするかも)とレイちゃんを看板娘にしたいとおもっておりまっす。
はたしてどうなることやら。

新旭だったよ~


日曜日は新旭でバルーンショーをしてきました(´∀`*)

ブロッサムよりシプレのが人気でビックリw
いやぁん(゜Д゜;)


体調があまり良くなかったみたいで(我が子からうつされた風邪が本格的に動き出したのかも?)、夜には声変わりしてしまいましたo(>д<;)o
また週末はバルーンショーをさせていただく機会があるので、早く治さなきゃっ(´;ω;`)

プロフィール

つくもん

Author:つくもん
滋賀県在住。
旦那さんが転勤族なのですが、子供も産まれた事だし中古マンションを購入してみました。
って事なので、10年は滋賀県からは離れられません!(笑


近畿を中心に、バルーンを使って楽しい時間をお届けする”バルーンプレゼンター”として活動しています。
いわゆる”サンデーパフォーマー”ですね♪
デコレーション(飾りつけ)もしています。

平日はダラダラとカァチャンしております。
子供がまだ小さいため(2009年3月産まれ)、なかなか身軽には動けませんが、家族の協力で大好きなバルーンを続ける事ができています♪
感謝!


風船大好き!!
基本的にヒキコモリーなんですが、お出かけ大好き!
バルーンのお仕事のおかげで、いろんなところに行けて、いろんな人と出会えてます♪

でもやっっぱりおうちも好き。
食べることも大好きだよ♪
楽しいことは何でも好きなのです☆

いろんなことに挑戦していきたいなぁvv


色々と適当に書きつづっていきますので、お付き合いよろしゅうv
HPの更新ががっつり滞っているので(汗)、ブログだけでもなんとかっ(ノД`;)
…ってな状態です(´ω`;;)


出没予定は、ブログに載せています。
ぼちぼちチェックをよろしくなのねんv


お仕事のご依頼、お問い合わせなど、お気軽にメールか、コメントにてよろしくお願いします♪

ホームページ
http://ofei.web.fc2.com/
メール
tuku_tuku_tukumo@yahoo.co.jp

☆出没予定☆


☆=確定  ?=仮

この他にもあちこち出没していたり(ノ∀`*)
確定していても、日にちが変わったり時間が変わったり…。
イベントは水物なのでぃす。
事前にご確認をばよろしくでつm(vωv)m



12月
18日☆伊丹(車屋さん←詳細来次第変更します)
(グリーティング♪ピエロの格好…(>ω<;))

19日☆伊丹(車屋さん←詳細来次第変更します)
(グリーティング♪ピエロの格好…(>ω<;))


2011年 1月
29日☆マキノ(マキノ高原スキー場)
(グリーティング♪)


7月
22日☆牧落(牧落大八幡宮夏祭り)
(ルーンショー♪)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
